
--.--.-- *--
EDIT | 

マダムの会なんです

2009.01.26 *Mon
久々のお教室。

ドイツ雑貨ブリュッケさんのイベントでお知り合いになった、
Nadelkissen先生に、クロスステッチ教室をしていただきましたハート


まずは、佐土原の「空林」で、みんなの夢のお話などをしながら美味しいランチ。
そのあと、場所をお貸しくださるひとさじのpaysさんのお宅へ、
先生とねこあしのはんこ作家HONEY SUNNYさんと3人でお邪魔しました。
とっても素敵なお家。
なにもかもが統一された素敵な空間。
異国に来たような、そんな気持ちになります。

P1250005 P1250006 P1250023

そんな中で、まずはお家のお話などでひと盛り上がり。
paysさんの家族「だいちゃん」のお話でひと盛り上がり。

P1250004 P1250008
素敵なお花を見ながら、教室スタートです。

先生からたくさんの事を教えていただきました。
糸のこと、刺繍本の事、生地のこと、図案の著作権のこと、などなど

写真は、先生の刺繍糸ケース。。。素敵でしょ花

P1250010 P1250009

刺繍の世界、奥が深いです。いっぱい感動しました。
まさにマダムの第一歩を踏み出せたかなと思える♪そんな一時でした。
そして、先生が用意してくださったキット。
フレームやピンクッションなどができあがる予定。。。

P1250014
作業途中はこんな感じ。。。

ちょっと一息。美味しいケーキとコーヒーをだいちゃんも一緒に?いただきました~
食べかけの写真で失礼します焦る3
食器がまたツボなんです。
P1250016 P1250018
そんなこんなしているうちに、HONEY SUNNYさんはもう完成(写真 真ん中)
先生の作品(写真 右の青い糸の作品)
私(写真 左の茶の糸の作品)はここまでであとは自主学習となりました涙

先生の数々の作品にも感動しました。
一言に刺繍といっても色々な技や糸の使い分けなどがあるんです。
驚きと感動の連続。。。
P1250020

教室がおわった後、アンティークな雑貨やちょっと変わったアレンジをしてくれるお花屋さん
Lierreさんへ連れて行ってもらいました。
雑貨やリネンなど、本当に素敵なものが揃っているお店。
また行きたいなぁheart03



先生の「早めに仕上げた方がいいよ」というお言葉通り、
子供たちが寝静まったあと、ちくちくちくちく。
P1260002
フレームに入れようかピンクッションにしようか、まだ悩み中ですが、
しばらくはこの達成感に浸っていようかなkao03


いつもお世話になっているHONEY SUNNYさん。
今日も素敵な思い出の品をプレゼントしてくださいました。
マダムの会のみなさんに1つずつ。
「T」のクロスステッチアルファベットをいただきましたの。。。感動しましたニクキュウ
大切にします!いつもありがとね♪
P1250013

趣味がまた1つ増えそうです。はまる予感。
年末からかぎ針編みもはじめたばかり。。。
さあ、どうやって時間を作ろうかなぁ。
家事もたまりまくり。少しのども痛いし。
体調だけは崩さないように気を付けます。
みなさんも気を付けてくださいね。


ハンドメイドブログ村


ハンドメイドねこのあしあと
http://nekoashiato.web.fc2.com/
 PC・モバイル共通アドレス http://nekonoashiato.ocnk.net/



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

楽しかったネェ♪
私ハイテンションで、うるさかっただろうなぁと後で反省でした^^;
アレから本を見て刺し刺ししております
おかげで寝不足^^
やらないと忘れちゃうしね^^;
やっているうちに「ここどうすればいいんだろう・・・聞いておけばヨカッター」と思うところも出てきました。
是非次回も企画しましょー!^^
2009/01/28(水) 12:07:04 | URL | honey sunny #TY.N/4k. [Edit
本当に楽しかった~
みんなハイテンションだったよね^^
私も刺さないと忘れそう。。。
寝る時間を削るしかもうないかも(>_<)

次回までにいくつかチクチクしたいなぁと思います♪
2009/01/28(水) 14:47:36 | URL | ねこねこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハンドメイドねこのあしあと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

information


ネットショップ&イベント中心のshopです。
ただ今プチプチ自宅shop準備中♪

ハンドメイドねこのあしあと




最近の記事



カテゴリー



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



QRコード

QR

携帯からもアクセスできます♪



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


ハンドメイドのある日常

空色日記 ~handmade by sorairo~



ただいま

名 訪問中



プロフィール

ねこねこ

Author:ねこねこ
2人の女の子のママです。
色々な事に挑戦したい今日このごろ。
どうやってハンドメイドの時間を作ろうかと悩む日々。



ブログ内検索



RSSフィード



